授乳クッションにおすすめ人気通販!へたらないからおっぱいが楽!

赤ちゃんが生まれて授乳をするようになると、重宝するアイテムが授乳クッションですよね~。

これから出産準備のために授乳クッションを買われる方も多いのではないでしょうか?

でもね、よくある育児量販店で買う授乳クッションは、すぐへたれてしまうんですよ。^^;

へたれてしまった授乳クッションは、本当に使い辛いです。

しかも、赤ちゃんが低月齢でおっぱいをたくさん飲む時期だからこそ使いたい授乳クッションなのに、すぐへたれてしまえば、おっぱいと赤ちゃんと結ぶための役割である授乳クッションの高さが全く足りず、おっぱいをあげることが本当に大変になってしまうんです。

そこで私が今回おすすめしたい授乳クッションは、全くへたらない、分厚いままのしっかりした授乳クッションなんです。

私が実際使ってみて本当に良かった授乳クッションなので、ぜひご紹介します。

授乳クッションが日本製で安心

今回私がおすすめする授乳クッションはこちら!

ツルショウさんから出ている安心の日本製の授乳クッションです。

巷の育児量販店で見かけるような授乳クッションとは違って、本当にシンプルデザインですよね。

ですが、授乳クッションにかわいさは要りません!

本当に必要なことは、どれだけ赤ちゃんとおっぱいの位置が近付いて、授乳が楽になるかが大事なポイントなんです。

私自身、この授乳クッションがなければ、第一子の一番大変だった授乳期を乗り切れなかった・・・、と言っても過言ではありません。

というわけで、気になるおすすめポイントをご紹介します。

授乳クッションでおすすめはコレ!

日本製

こちらの授乳クッションは、安心の日本製で出来ています。

なんと裁断から縫製、そして授乳クッションで一番大事な部分である綿詰めまでそのすべての行程を職人の手によって作られています。

しかも、常に出来立ての授乳クッションをお届けするというこだわりを持って作られています。

在庫を持たない理由は、長期保管による劣化、そして埃が付くという理由からです。

赤ちゃんが直接使うものだからこそ、劣化や埃は本当に気になるところですよね。

そんな母親の気持ちに寄り添った作りで、こちらの授乳クッションは作られています。

ボタン付きで便利


授乳クッションには、ボタンとボタンを留める紐が付いています。

そのためボタンを留めれば、壁のフックに吊るすして収納することも出来ます。

また、お座りが出来るけれど、まだ安定しないくらいの赤ちゃんであっても、ボタンを留めた状態でその上に赤ちゃんを座らせれば、万が一赤ちゃんがコロンとなってしまっても、クッション部分が赤ちゃんを守ってくれるので安心して座らせることが出来ます。

素材

中綿は、綿100%で出来ているため、へたりづらい作りとなっています。

その上、カバーは取り外しが効くので、赤ちゃんが吐き戻しをしてしまったりしても、すぐに取り外して洗うことが出来ますよ。

なので、常に清潔の状態で使うことが出来ますので、とても安心です。

3年経ってもへたらない


こちらが、私の愛用中のツルショウさんの授乳クッションです。

購入したのが今から3年前。

2人のこどもがこの授乳クッションを使っています。

中綿がしっかりしているので、2人のこどもが使っているのに関わらず全く使い辛さを感じていません。

もちろん購入当初の方が分厚い授乳クッションでしたが、3年もたっていること、そしてその間2人の赤ちゃんが使ったということを考えれば仕方のないことだと言えます。

助産師もすすめる

そもそも私がこの授乳クッションと出会ったのは、第一子を産んだ病院でした。

産院に置いてあった授乳クッションが、このツルショウさんの授乳クッションだったんですよね。

当時、このツルショウさんとは別の授乳クッションを産前に購入してはいたのですが、うまく使いこなすことが出来なかったのです。

そこで助産師さんより、「良い授乳クッションというのは、中綿がしっかりしているもの。この授乳クッションは本当に授乳がし易いから新たに買ってみたら。」と言われ購入しました。

そして言われるがままこのツルショウさんの授乳クッションを買ってみたのです。

授乳をするときに前かがみになってしまうと、ママの腰や背中が疲れてしまいますよね。

それが、このツルショウさんの授乳クッションは、本当に分厚い授乳クッションなので、新生児でまだ小さい赤ちゃんだって、ママのおっぱいの位置にちょうど来てくれるのです。

なので、この授乳クッションを使えば、授乳の姿勢が良くなり、授乳から来る肩こりや腰痛の悩みから解放されますよ。^^

口コミは?

へたらない

・レビューにあった通り本当にへたりませんでした。
授乳に適した厚みがあって授乳が本当に楽になりました。
・作りがしっかりしているので、すぐにはへたりませんでした。

授乳が楽

・高さがあるので授乳をするのに使いやすいです。
・写真で見た以上にボリュームがありました。

助産師もおすすめ

・助産師会ですすめていると聞き、こちらの授乳クッションを購入しました。
ほかで販売されているものと違って、生地がしっかりしているし、何よりカバーが洗濯出来るところが気に入っています。

最後に

赤ちゃんが小さければ小さいほど、授乳は本当に大変ですよね。

授乳を楽にするためには、やはり使いやすい授乳クッションを使うことが一番大事!

こちらの授乳クッションなら、分厚い授乳クッションでとても使いやすいですよ。

一番大変な授乳期を楽に過ごせるようになりますので、こちらの授乳クッションをぜひおすすめします。

授乳クッションを買うなら楽天で決まり!

ほかにも楽天では、自分好みの授乳クッションを見付けることが出来ます。

この記事を読んだ方はこちらの記事を読んでいます

赤ちゃんのロンパース姿って本当にかわいいですよね~。

実は、赤ちゃん用の袴が売られていることをご存知でしょうか?

袴風のロンパースになっているので、ねんね期の赤ちゃんからも安心して使うことが出来るんですよ。

ぜひこちらよりご覧くださいね。

赤ちゃん用の袴ロンパースが安い!人気沸騰中の女の子にかわいい通販!
赤ちゃんは、お食い初めに始まり、初節句や初めて迎える誕生日会など、本当に1年の間にイベントが盛りだくさんですよね。 そこでそんな赤ちゃんのイベントにぴったりな洋服があることをご存知でしょうか? それは、ズバリ袴ロンパース...
タイトルとURLをコピーしました