おしゃべりはぐたんの口コミ!ぬいぐるみを楽天で買ったレビュー!

HUGっと!プリキュア、毎週日曜日の朝8時半からのテレビを楽しみにしているお子さんも多いのではないでしょうか。

我が家にも娘がおりますので、毎週HUGっと!プリキュアを楽しみにしています。

そのHUGっと!プリキュアに登場するのが、はぐたんと呼ばれる赤ちゃんですよね~。

実は、我が子のお誕生日が4月でして、こどもの希望のはぐたんを誕生日プレゼントとして購入しました。

早速届いたはぐたんをとても頑張ってお世話していますよ~。

それでは今回は、「お世話たっぷりおしゃべりはぐたん」についてご紹介します。

お世話たっぷりおしゃべりおしゃべりはぐたん

女の子が大好きなプリキュア!

我が家の娘もどっぷりとプリキュアマジックにはまっています。

そうそう2018年のプリキュアは、はぐたんという赤ちゃんをお世話するというお話しですよね。

もちろんこのはぐたんは、お世話人形として販売されています。

こちらがバンダイから販売されている「お世話たっぷりおしゃべりはぐたん」です。

はぐたんのお世話人形のほかに、キュプーンと呼ばれるスプーンと哺乳瓶が付いて来ます。

スプーンの名前がキュプーン。

まさにプリキュア好きな女の子にドンピシャな名前ですよね。

ではでは我が家にやってきたはぐたんの口コミをご紹介しちゃいます。

はぐたんをレビューしてみた!

我が家にはぐたんがやってきました。

お世話たっぷりおしゃべりはぐたんは、はぐたんという赤ちゃんのキャラクターのぬいぐるみです。

しかしですね、このはぐたんのすごいところは、成長するということ。

赤ちゃんのはぐたんをお世話していくと、おしゃべりするようになるんですよ~。

うちの娘は、おしゃべりはぐたんに「ママ」って呼んでもらいたいんですって。

そのため早くはぐたんから「ママ」と呼んでもらうため、毎日せっせとお世話に励んでいます。

ちなみにこちらが我が家にやってきたおしゃべりはぐたんです。

いや~それにしても、親の私が驚くほどに今どきのおもちゃって性能がすごいんですね。

私がはぐたんに感心したポイントも含めてご紹介しますね。

ほにゅうびん

おしゃべりはぐたんには、付属品で哺乳瓶が付いて来ます。

この哺乳瓶でミルクをあげると「ごっくんごっくん」と言うんですよ。

そして、哺乳瓶でミルクをあげ終えてから、背中をトントンすると・・・「けぷ~」とゲップをするんですよ。

はぐたんに哺乳瓶でミルクをあげるときは、はぐたんの口にミルクの乳首部分をギュッと押し当てるだけでOKです。

実は、哺乳瓶自体に何か仕掛けがあるのかと思ったのですが、何もないただのプラスチック製のほにゅうびんでした。^^;

とある有名なお世話人形のミルクのように、ほにゅうびんを逆さにすると、実際にミルクが消えてなくなるという仕掛けなどは全くありませんでした。

キュプーン

キュプーンと呼ばれるスプーンには、ミライクリスタルを装着してご飯をあげることが出来ます。

このミライクリスタルは、お世話たっぷりおしゃべりはぐたんには、元々一つ付属で付いて来ます。

このミライクリスタルをキュプーンと呼ばれるスプーンに乗せて、はぐたんの口元に持って行くとはぐたんのおでこのハートが光ります。

そうそうミライクリスタルですが、別売りで違う種類のミライクリスタルを買うことも出来ます。

なので、はぐたんのお世話の仕方を新しいミライクリスタルを購入することによって、更に増やすことが出来ます。

ぐずる

はぐたんの電池をオンにしていると、本物の赤ちゃんと同じように突然はぐたんが愚図ることがあります。

抱っこやミルクをあげたりして、はぐたんのお世話をする必要があります。

我が子と言えば、はぐたんが泣きだすと、走ってはぐたんのお世話をしていますよ。

「はぐたん、ミルクかな~?」なんて言って、はぐたんのお世話をする姿はまるで本物のママのようです。(笑)

赤ちゃんのお世話をするという情操教育に一役買うおもちゃだな~、と思いました。

はぐたんと遊べる

買ったばかりの頃のはぐたんは、まだまだ低月齢の赤ちゃん。

お世話がたくさん必要です。

ですが、はぐたんは成長していくおもちゃですので、遊んで欲しいということをお願いしてくる時期がやってくるのです。

はぐたんは立派なおもちゃですので、なんとじゃんけんまでもはぐたんと一緒に出来るようになるんですよ。

このようにグングン期まで行くと、もっとおしゃべりをするようになるというので、今からとても楽しみです。

最後に

女の子のアイドルであるプリキュア!

2018年のプリキュアである「HUGっと!プリキュア」に出てくるキャラクターであるはぐたんのお世話人形は、お世話したい盛りの幼児から小学生までにぴったりなぬいぐるみです。

頑張ってお世話をすれば、はぐたんはどんどん成長をしていきます。

我が家の娘が、毎日はぐたんのお世話に励んでいる様子を見ると、はぐたんは情操教育に一躍買ってくれているんだな~、ということをひしひしと感じました。

ぜひ情操教育にもなるお世話たっぷりおしゃべりはぐたんを、プリキュア好きな女の子にぜひおすすめします。

はぐたん買うなら楽天で決まり

楽天では、このほかにも自分好みのはぐたんを見付けることが出来ます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

こどもいると、水遊びをしたくなくても、水浴びをしに行かなくてはいけない時ってありますよね。

そんなこどもの付き添いに使わなくてはいけなくても大丈夫!

こちらより楽天人気な体型カバーが出来る水着をご紹介しています。

若い頃は楽しみで仕方のなかった夏、そう水着のシーズン。 ですが、歳をとるに連れて出来れば隠せるところは隠したくなってきますよね。 うんうん、その気持ちわかります。 と言っても、なんやかんやで水着にどうしてもならなくてはいけないことってありますよね。^^; 例えばこどもと海やプールへ行くときとか・・・。 そんなときは、少しでも体型カバーが出来る水着がおすすめ! そこで今回は、悩める女性たちにおすすめな体型カバー水着をご紹介します。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする