プール水着は小学校はワンピースタイプ!体型カバーにも!楽天激安!

この前春が来たなぁ~、なんて思ったのに、季節はあっという間に夏!

そうこどもたちが喜ぶプールの季節がやってきましたね~。

幼稚園、保育園時代と違い、小学生ともなると、スクール水着が必要となってきますよね。

私のこども時代のスクール水着と言えば、紺色のただのワンピースタイプ水着、というイメージでしたが、今はスクール水着なのに、かわいい水着が販売されているんですよ

いや~、時代は変わりましたね。

こんなかわいい水着ならスクール水着意外としても使いやすいなぁ、なんてオバチャン思ってしまいましたよ。

そこで今回は、小学生の女の子をお持ちのパパママ必見!

体型カバーもしてくれるスクール水着についてご紹介します。

小学校で使う水泳用水着ならコレ!

まず私がご紹介したいスクール水着は、こちらスクール水着なのに、キュートな印象を与える水着です。

写真で見てもおわかりのように、肩フリルに、スカートもフリル。

こんなかわいいスクール水着があるだなんて・・・。( *´艸`)

女子は、絶対喜ぶはずですよね。

ではでは気になるおすすめポイントをご紹介します。

おしゃれに体型カバー

小学校高学年ともなると、気になってくる体型・・・。

小学生でまだまだこどもと思っていても、高学年ともなるとすでに女子!

身体の一つ一つが気になって来るものです。

そこでそんな悩める乙女な女の子に嬉しい体型カバーをしてくる水着なのですが、ただ体型カバーをしてくれるだけでなく、おしゃれに体型カバーをしてくれるスクール水着なのです。

二の腕を隠してくれる肩フリル、そして太ももやお尻を隠してくれる二段フリルのスカート付きです。

今まで持っていたスクール水着の概念を真っ向から変えてくれる、とてもおしゃれなスクール水着なんですよ~。

サイズ

サイズは、120cm~170cmまでという幅広いサイズを扱っています。

小学校1年生のこどもから、6年生まで安心して購入することが出来ますよ。^^

ですが、実はこちらのお店のスクール水着は、少しサイズが小さ目なのです。

そこで、普段のサイズより1~2サイズ上のサイズのスクール水着を選ぶようにしましょう。

胸元も安心

低学年のうちは、全く気にならない胸元ですが、高学年ともなると胸元のふくらみが気になってきますよね。

そんな思春期をお持ちのパパ、ママさんでも安心出来る作りになっていますよ。

140cmサイズからは、胸元が安心のブラカップ付きです。

わざわざ別売りのブラカップを購入する必要がありませんので、安心してこどもに着せることが出来ます。

口コミは?

デザイン

・小学校から指定された条件にあったスクール水着の中で、一番かわいい水着でした。
こどもも大満足で、プールの時間にお友達から「かわいい」と評判のようです。
・ほかでは見かけないかわいいデザインの水着で、しかも安かったのでとても嬉しいです。
・サイズ感は微妙ですが、デザインとコスパは☆5つです。
・近所の量販店では、見付けることが出来ないかわいいデザインのスクール水着に大満足です。
・可愛くて気に入っていた水着なのですが、先生から可愛すぎるデザインと注意されてしまいました。
残念・・・。

小さ目な作り

・普段120cmを着ているこどもに、半信半疑でしたが、レビューを参考に140cmを購入してみました。
結果肩上げをする必要もなくちょうど良く着ることが出来ました。
・レビューを参考に2サイズアップして購入しようと思いましたが、売り切れのため1サイズアップで購入しました。
小さすぎたらどうしよう・・・と不安でしたが、娘には1サイズアップでぴったりでした。

体型カバー

・二の腕気になりだした娘のために探して購入しました。
肩フリルが良い感じに、二の腕を体型カバーしてくれています。
・年頃で体型を気にしている娘が、普通のスクール水着では抵抗があるというので、こちらのスクール水着を選びました。
肩フリルとスカートのおかげで、体型が気になる娘も安心して着られるといっていました。

最後に

こちらのスクール水着なら、おしゃれに体型カバーをすることが出来るので年頃の女の子にもおすすめです。

なかなか見かけることの出来ない肩フリルとスカートの二段フリル。

かわいいものが大好きな女の子にぜひおすすめしたい水着です。

ただし、小学校によっては可愛すぎるデザインと注意されてしまうこともありますので、お子さんが通っている小学校の指定の範囲内のスクール水着であるかどうかをよく確認してから、購入することをおすすめします。

スクール水着を買うなら楽天で決まり!

楽天では、このほかにも自分好みのスクール水着を見つけることが出来ます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

夏休みにこどもたちが集まったらイリナのロールケーキを使って、ロールケーキタワーなんていかがでしょうか。

イリナのロールケーキなら、タワーにすることも良し、食べることも良し、こどもから大人まで楽しみながら食べることが出来るロールケーキです。

こちらよりイリナのロールケーキについてご紹介しています。

テレビやメディア雑誌で話題にもなったことのある有名なイリナ(irina)のロールケーキ。 クリスマスケーキとしても、お誕生ケーキとしても、ママ会の集まりとしても、そしてそして、節分の恵方巻きロールケーキとしても、持って来いのロールケーキです。 見るだけでも美味しそうなロールケーキである「イリナ(irina)のロールケーキ」について、今回はご紹介します。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする