ポケットに入る水筒?120mlの軽量コンパクト!おしゃれで激安!

生活

暑い夏でも寒い冬でも、エコが基本な昨今、絶対あった方が良いのが、水筒ですよね。

でも、水筒って物によっては大き過ぎて、バックに入りきらなかったり、手持ちがなかったりして持ち運びが不便だったりすることってありませんか?

そこでおすすめなのがこちらのポケットに入る水筒です。

なんと容量120ml!

コップを持ち運ぶ感覚で、水筒を持ち歩くことが出来ますよ。

それでは今回、ポケットに入るほどのコンパクトなおしゃれな水筒をご紹介します。

ポケットに入る水筒って!?

毎日のウォーキングのお散歩や、こどもとの公園遊びのとき、ちょっとポケットに入るくらいの飲み物があったら良いな!なんてことってありますよね。

もちろん仕事に行くときの通勤でも!

職場に着けば、職場の給湯室でお茶が貰えるんだけど、通勤の短時間のために大きな水筒を持ち歩くのは嵩張るし、かといってペットボトルを持ち歩くのはお金がかかる。

そんなちょっとしたときに持ち歩くのに便利なのがこちらのポケットに入る大きさのコンパクトなミニボトル水筒、その名もポケトル水筒です。

私が今回ご紹介するこちらのポケットに入る大きさのコンパクトなミニボトル水筒は、こちらのミニマグボトルです。

なんとこちらのお店なら、ポケットがないときも安心して使える専用ショルダー付きですよ。

意外と女性の洋服って、ポケットがないものも多いですよね。

そんなときも安心してちょっと肩に引っ掛けて、お外に行くことが出来ますよ。

それではおすすめポイントをご紹介します!

120mlで軽量コンパクトサイズな水筒!

容量は、コップ1杯サイズの120ml

長時間の外出でなく、ちょっとそこまでの外出や、通勤の間の時間だけ!といった感じで気軽に持ち運べる量の水筒です。

私も1Lの大きな水筒を愛用中なんですけど、日中ずっと同じ水筒で飲む分には良いんですけど、ちょっとの時間のこどもとの公園遊びや、趣味の短時間のウォーキングでは、まず持って行けない容量のマグボトルなんですよね。

1Lの水筒だと、まず持ち運びには不便です。

って、経験者として力説出来ます。^^;

それが、120mlの容量なら、マグボトル自体の重さもたった120gなので、そこに水分がたされても大した重さにならないことは容易に想像が出来ますよね。

ちなみに120gの大きさは、こちらの熱中症対策におすすめな塩飴の袋一つ分。

飴の袋一つ分という大きさってことは、どれだけ軽い水筒なのかということが、お分りになりましたでしょうか。

片手でひょいと持てる重さの水筒なんですよ。

携帯サイズの水筒が人気!

しかも、こちらのコンパクトな水筒は、携帯サイズなんです。

こちらの写真でもお分りになりますよね。

コンパクトマグボトルは、携帯とほぼ同じ大きさのサイズなんです。

高さは、たった14.3cmの手の平サイズ

だからスマホと同じように、ポケットの中に入るサイズ!っというわけなんです。

水筒カバー付きなので安心!

こちらのお店のポケットサイズマグボトルは、あったら嬉しい専用カバー付き。

なので、ポケットがない洋服でも使いやすい仕様です。

そうそう斜め掛け水筒ってこどもっぽいイメージがありませんか?

いえいえ、そんなお悩みはする必要がありません!

大人かわいい落ち着いた仕様です。

こちらの女性のように、全く不自然なく自然に斜め掛け水筒を使いこなすことが出来るデザインなんですよ。

しかも、水筒カバーにも一工夫がされているんです。

水筒カバーに入れながらも万が一逆さにしてしまった場合、誤って水筒が落ちないようマグボトルをしっかり支えるストラップが付いています。

また、水筒カバーの口周りもしっかりとしたゴムが使用されているため、ずり落ちる心配もありません。

このように手が痒いところに届く仕様になっているんですよ。

本当に利用者目線で作られた水筒であるということが、わかりますよね。

水筒の色がおしゃれでうれしい!

大人かわいいコンパクトマグボトルのカラーは、全部で6種類。

・ブラック
・ホワイト
・カーキ
・ピンク
・シルバー
・ネイビー

すべて単色で出来ているミニ水筒なので、全く飽きの来ないデザインの水筒です。

どんな年齢の方でも使いこなすことが出来る水筒ですよ。

そして、持ち運び便利なショルダーカバーの色は、全部で4種類です。

・ブラック
・ネイビー
・ピンク
・グレー

もちろんこちらも単色のデザインです。

そして、嬉しいことにステンレスマグボトルとショルダーカバーの色は、自分好みに選ぶことが出来ます。

私なら、水筒は、ピンクにして、カバーは、ネイビーにすると思います。

反対色にすることで、アクセントになりますしね。

ん~どの組み合わせにしても大人かわいいこと間違いなしです。

ポケトル水筒の口コミは?

ポケットに入るサイズのコンパクトなこちらのミニボトル。

口コミも抜群に良いですよ。

使いやすい

・気軽に持ち運べる小さなマグボトルを探していたたところ、こちらの水筒を見付けました。
ステンレスの質感がとても良い感じで、パッキンがシリコンゴムなので漏れを気にせず安心して使うことが出来ます
・一般的な大きさの水筒を持ち歩いても結局あまり飲まないという方におすすめです。
120mlしか入らないので、物足りない気がするときもありますが、いつも飲み切りが出来るところが気に入っています
・出先でペットボトルを買うほどではないけれど、少し飲み物が欲しい方におすすめしたいです。

大きさ

・350mlのペットボトルをいつも買っていました。
ですが、350mlだと微妙に量が多いんですよね。
このミニボトルは夫婦で使うために2つ買ったんですけど、届いてからは出先で350mlのペットボトルを買って、夫婦で分けてから、持ち運ぶことが出来るようになったので、最高な規格です。
ただし、思ったより保温力が低いです。
・小さい大きさなので、カバンに入れても邪魔になりません。
・手持ちの小さなバックにも入るので重宝しています。

最後に

ポケットに入る大きさの水筒ならちょっとした外出の際、重宝すること間違いなしです。

出先でわざわざペットボトルを買う必要もなくなりますよ。

手の平サイズのコンパクト水筒、夏の熱中症対策にも、冬の寒さ対策にも、ぜひ携帯することをおすすめします。

ミニボトルを買うなら楽天で決まり!

楽天ではほかにも自分好みのミニボトル水筒を見付けることが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました