母の日ギフト日用品は使えるものだから喜ばれる!人気な花以外なら?

母の日ギフトを贈るなら、日用品が普段から使えるものだから絶対喜ばれるはずです。

私も母の日ギフトを贈るなら、普段から使えるものを贈って、いつも使ってもらいたいな、と思っています。

日用品の中で、日々の買い物に今絶対に必要なものといえば、「エコバッグ」ですよね。

2020年7月から始まったレジ袋有料化により、ほとんどのお店でエコバッグがないとレジ袋代がかかるようになりました。

エコバッグなら、日々の生活で使えるものだから、きっと喜ばれるはずですよね。

こちらでは、母の日ギフトにぜひおすすめしたいエコバッグについてご消化しいます。

母の日ギフト日用品を贈るならエコバッグがおすすめ!

母の日ギフトに日用品を贈るなら、エコバッグをおすすめします。

エコバッグなら、毎日使う日用品の一つして、きっとお母さんに重宝してもらえるはずですよ。

私がおすすめする母の日ギフトで贈りたい毎日使うことの出来る日用品なら、楽天人気ランキング第一位に輝くこちらのエコバッグです。

「シュパット」と呼ばれるエコバッグで、その特徴は両端をシュパッと引っ張るだけで、一気に畳むことが出来るとても使いやすいものなんですよ。

でも、「シュパッと引っ張るだけ」って、言葉で言われても意味がわからないですよね。

こちらの写真から紹介しましょう。

この写真のように、中に入れたものを出してから左右をシュパッと引っ張って、くるくるとたたむだけでOKです。

めちゃくちゃ簡単ですよね。

説明書を読むのが苦手なお母さんでも、一度やり方を伝えればすぐに畳み方を覚えることが出来ますよ。

そんな楽天人気ランキング第一位のエコバッグは、普段のちょっとした日用品の買い物にピッタリなサイズです。

日用品の買い物でついつい買ってしまう500mlのペットボトルも6本入りますし、ポケットにもサッとしまうことが出来ますよ。

母の日ギフトでお母さんに渡したら、ポケットにしまってちょっとコンビニまで買い物、なんてことも出来るので、きっと喜ばれるはずですよね。

このくらいの小さい大きさのエコバッグの方が、普段使っているバッグにも入れやすいので、お母さんに常に使ってもらえる気がします。

けれど、「シュパット」のエコバッグは、使いやすそうで良いんだけど、「母の日ギフトに贈るなら、もっと容量が入る大きさのが良いなぁ~」という方もご安心ください。

こちらの母の日ギフトにおすすめしたい「シュパット」は、SMLの3種類の大きさです。

最初にご紹介したポケットに入る大きさのSサイズなら、コンビニでのちょっとした日用品のお買い物や、お昼ご飯を買うくらいの時に便利な大きさですし、

一回り大きいMサイズなら、例えば仕事帰りにスーパーに寄ったときの野菜や洗剤といった少し大きい日用品のお買い物のときに便利ですよね。

Lサイズは、大容量なので、一週間分のスーパーでの買い物で重宝します。

ぜひお母さんのライフスタイルに合ったシュパットのエコバッグを選ぶことを、日用品を贈るときの母の日ギフトとしておすすめします。

母の日ギフト使えるものなら大容量が便利

母の日ギフトにぜひおすすめしたい普段から使えるものは、レジかごに入る大きさのエコバッグです。

せっかく母の日ギフト、お母さんに普段から使えるものをプレゼントしたら、絶対喜ばれますよね。

たくさんあるレジかごに入る大きさのエコバッグの中から、私がおすすめしたい使えるものは、シンプルデザインのこちらです。

シンプルデザインなエコバッグなので、母のギフトでお母さんに贈っても、普段から使えるものとして、きっと使ってくれると思いますよ。

そうそうスーパーでの大量の食材のお買い物、かごからエコバッグへの詰替えって意外と大変ですよね。

私もいつもエコバッグに食材をつめるのが面倒くさくって苦手です。

それが、こちらの母のギフトにおすすめしたい大容量のエコバッグなら、レジかご自体に装着することが出来るのでとても便利です。

私も同じ形のエコバッグを愛用中なんですけど、レジかごにセットした状態でお会計をすれば、店員さんが大量の食材をつめてくれるので、とても楽ちんなのでお任せしちゃっています。

大容量のレジかごに合う大きさのエコバッグは、まさしく使えるものですよね。

こんな楽ちん便利なエコバッグを母の日ギフトでプレゼントしたら、お母さんが普段の生活で使えるものだから、きっと喜んで貰えますよね。

しかも、母のギフトで喜んでもらえるポイントとして、持ち手がしっかりと太いことと、お母さんの体型や好みによって持ち手の長さを選ぶことが出来るところです。

色によってこのように持ち手の長さが違いますので、

お母さん好みの長さをこちらの画像を参考に選ぶことをおすすめします。

ちなみに、私が母の日ギフトで普段使えるものとして選ぶなら、短い持ち手のエコバッグです。

なぜなら、長い方が持ち辛いからです。

でも、こればかりは好みがありますので、持ち手の長さに迷った時の参考程度にしてくださいね。

それから、母の日ギフトにおすすめしたいこちらのエコバッグは、内側が保冷素材を使用しているので、夏場でも安心して使うことが出来ますよ。

口もしっかりと紐でくくることが出来るので、荷物がこぼれ落ちる心配もありません。

母のギフトで贈ったら、お母さんもきっとこのエコバッグ使えるものだから、一軍選手として使ってくると思いますのでぜひおすすめします。

母の日ギフト喜ばれるのはたたまないコンパクトタイプ

母の日ギフトを贈るなら、喜ばれるのものをプレゼントしたいですよね。

母の日ギフトに、日用品の一つであるエコバッグはとても喜ばれるのでおすすめです。

そんなエコバッグですが、たたむことって意外と面倒くさくないですか。

私もエコバッグを使った後、くるくる丸めて小さくするということが苦手です。

そんな私のように面倒くさがり屋なお母さんに喜ばれる母の日ギフトは、こちらのたたまないエコバッグです。

「え~!たたまないってどういうこと??」なんて思いませんか?

母の日ギフトにおすすめしたいこちらのエコバッグは、なんと荷物を入れるだけでこのように大きくなるんです。

その伸縮サイズは、一番小さい時のおよそ4倍にもなります。

エコバッグが驚くほどに伸びて、すごいビックリですよね。

母の日ギフトにプレゼントしたら、きっとお母さんもビックリして喜ばれるはずですよ。

ちなみに、荷物を入れていない状態の大きさは、おおよそ葉書くらいの大きさまでコンパクトになるので、持ち歩きしやすくお母さんに喜ばれると思います。

それから耐荷重は、7キロなので普段使いにちょうどいいですよね。

7キロ、と一言言われてもわかり辛いでしょうから、わかりやすくいうと2リットルのペットボトル3本入る大きさってことです。

普段のお買い物なら十分な容量のエコバッグです。

そうそう、こちらの母の日ギフトにおすすめしたいエコバッグは、手間暇かけた総しぼり製です。

このしぼりのおかげで、約4倍にもなる伸縮性にとんだエコバッグである、というわけなんです。

総しぼりなエコバッグだなんて、お母さんもきっと喜ばれるはずですよね。

ちなみに、生地はこどもの浴衣によく見られる兵児帯のイメージが一番近いので、普段使いしやすいからより喜ばれるんですよ。

エコバッグは、普段日用品の買い物で使えるものだから、お母さんにきっと喜ばれるはずです。

そんなエコバッグの中からこちらなら、たたむ必要がないので特に面倒くさがり屋なお母さんに喜ばれます。

ぜひたたまないエコバッグを、母の日ギフトとして贈ることをおすすめします。

母の日 ギフト のまとめ

母の日ギフトに日用品を贈るなら、普段から使えるものが喜ばれるはずです。

普段使いしやすいものなら、日用品を買ったりするときに使えるエコバッグがおすすめです。

たたむのが簡単に出来るエコバッグや、レジかごに装着できるエコバッグ、たたむ必要がないエコバッグをご紹介しました。

どれも使えるものなので、母の日ギフトで贈ったらきっとお母さんから喜ばれるかと思います。

今年の母の日ギフトは、毎日使うことの出来るエコバッグをプレゼントすることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました