学習机イトーキカモミールの口コミ!おしゃれで高評判のを買ってみた

学習机はいろいろなお店から出ていますが、我が家はイトーキのカモミールを選んで買ってみました。

私からの口コミですが、とってもおしゃれな学習机なので、かわいいもの好きな女の子にピッタリだと思いました。

我が娘もとてもお気に入りで毎日楽しくこのイトーキのカモミールの学習机で勉強をしています。

いろいろなお店のものと比較して選んだ学習机、実際に使ってみて申し分がないくらい娘も私も大満足です。

こちらでは、イトーキのおしゃれなカモミールの学習机について口コミでご紹介します。

学習机イトーキのカモミールを買ってみた

学習机は、イトーキのカモミールを選んで購入しました。

イトーキのカモミールの学習机は二色展開ですが、我が子が選んだのはこちらのハーブグリーンと呼ばれる緑色です。

ちなみに、もう一色はこちらのナチュラルホワイトと呼ばれる自然な木の色をベースにしたものですよ。

小学生の娘が赤ちゃんの頃、家具屋でたまたま知ったイトーキのカモミールの学習机。

「こどもが学習机を使うようになったら、絶対に買いたい!」と思っていました。

そして、娘が小学生になり、いざ学習机を買うということになったとき、よく使う楽天市場でイトーキのカモミールの価格を調べたのですが・・・いや、ビックリしました。

ほかの学習机よりも、イトーキのカモミールはだいぶお値段が張るんですもの。

同じような学習机が、30,000円程度で買えるのに対し、イトーキのカモミールだと70,000円弱。

ほぼ倍の値段です。

なので、夫と本当にこの机で良いのかたくさん悩みました。

実際に実物を見て選びたかったのですが、イトーキの学習机を展示しているお店が近くになかったため、ネットの口コミからしか選ぶことが出来なかったことも悩んだ理由の一つです。

ですが、結局のところ買った理由は、口コミが良かったことと、娘が赤ちゃんの頃に一目惚れしたので忘れなかった、娘も画像を見て気に入ったという点です。

イトーキのカモミールが届いた!

イトーキのカモミールの学習机ですが、実際に届いてみて、私も娘も大満足で全く後悔がありません。

その理由の一つが、しっかりした作りであるということ。

私も10,000円程度のパソコンデスクを持っているのですが、その机と違って、とってもしっかりした木の机です。

しっかりした木目と木の厚みで決して安物ではない、ということが見た目だけでわかりますし、コンコンと木を叩くとにぶい音がするので肉厚なこともわかります。

なので、実は重さが結構あります。

女性一人では持ち上げることは難しいしょうし、男性でも一人で持ち上げ位は出来るでしょうが、持ち運びをすることは難しいかと思います。

こちらのイトーキのカモミールの学習机は組み立てサービスが含まれているので、ヤマト便の男性が二人がかりやってくれたのですが、とても重たそうでした。

体を鍛えているヤマト便の方でも重そうにしていたので、もしデスクワークがメインのパパさんでは結構大変かもしれませんね。

でも、先ほども申し上げましたように、プロが組み立てまでしていってくれるので、場所さえ空けておけば、手を出す必要はないですし、何よりゴミが出てもすべて持ち帰ってくれるのでとても楽ちんでした。

作りがしっかりしているのでとても重たいですが、そのおかげでこどもがちょっと押したくらいでは全くずれることがありません。

私の安いパソコンデスクは、3歳のこどもがちょっと押すだけで位置がずれるので、イトーキのカモミールの学習机のしっかりした作りの差を感じますね。

学習机イトーキの口コミを生の声で紹介

学習机をイトーキで購入したので口コミで紹介しています。

実は我が家は同時にイトーキのカモミールの学習机を2台購入しました。

娘が双子だからというわけでなく、たまたま子供部屋を作ることにしたタイミングに2人小学生がいたからです。

まず一台イトーキのカモミールの学習机を購入し、一週間後にもう一台同じお店で購入したのですが、なぜか品番が異なったものが届きました。

イトーキの販売店舗に問い合わせをしたところ、たまたま一台目の学習机を購入したあとに旧型番が完売になり、新型番のものに変更になったそうです。

イトーキの学習机の口コミで、型番が変更になったということは知っていたのですが、まさか我が家に同時に違う型番が届くとは思わずビックリしました。

パッと見た感じでは、全く変わっていないように見えましたが、実は本当にささいなところが口コミどおり変わっていました。

それがちょうどこの画像でいうと、向かって右サイドのフックです。

ちょっと見辛いですが、J字のフックが二つ付いていますね。

それが、新しい品番のイトーキのカモミールの学習机です。

ですが、一つ前の形の品番でしたら、このようなタオル掛けのような一本の棒に4つS字フックが付いています。

S字フックなので、位置を変えることも出来ますし、フックが足りない場合は増やすことが出来ます。

なので、新型番になってしまった方の娘はしょんぼりしていました。

実際のJ字フックですが、取り付ける位置がこのように元々決まっているので、自分の好きに変えることは出来ませんし、もちろん増やすことも出来ません。

ですが、私が調べた口コミには載っていなかったのですが、旧型番も新型番も、右側でも左側でも、自分の使いやすい方の側にフックを付けられるという点は変わっていませんよ。

私が調べた口コミでは、学習机のフックをどちらも付けられるということも、新型番のフックがJ字になっていたことも書いていなかったので、実際に届くまでドキドキしていました。

そうそうこれも口コミの写真がなかなか見当たらなかったので、アップしますね。

向かって右上にある棚は、開くとこのように二段になっていて、棚板は3段階で変えることが出来ます。

しかも、本を置く棚もまた3段階で変更することが出来、本を置くストッパーの位置も変えることが出来ますよ。

その上、正面向かって左奥にはあったら嬉しい切り欠き付き!

切り欠きがあるので、電気スタンドのコードも邪魔なく配線することが出来ます。

こういったなかなかサイトでは見付からない口コミって大事ですよね。

こちらは、販売サイトにも載っていましたし、他の方の口コミでも見かけたのですが、このように引き出しはA3サイズが入る広々デザインになっています。

そして、専用のお片付けトレーが一段目に最初から入っているので、わざわざ仕切りの入れ物を買う必要もありません。

こういったなかなか安い学習机にはない、かゆいところに手が届くところが、とてもお気に入りなポイントです。

イトーキの学習机はおしゃれなので嬉しい

イトーキの学習机っておしゃれなので、とてもお気に入りです。

実のところ娘ではなく、私が使いたいくらいおしゃれなんでとても気に入っています。

このイトーキの学習机のおしゃれなポイントは、なんといっても向かって右上にあるハートの引き戸。

画像をとおしてみると、イトーキのカモミールの学習机はこどもっぽい感じに見えますが、実物は全くこどもっぽい感じもせずおしゃれです。

学習机は、天然木を使っているのでしっかりとした作りですし、飽きの来ないデザインです。

なので、高校へ行っても飽きずに使うことが出来るかと思いますよ。

そうそうそれと、初めて家にやってきたときのイトーキの学習机からムワっと漂った木の良い香りは忘れられません。

しかも、この素晴らしい木の香り、イトーキの学習机を購入して早2ヶ月が過ぎようとしていますが、いまだに漂っているんです。

それだけこのおしゃれなイトーキの学習机は、良い木を使っているということですよね。

私は、こちらのイトーキの学習机と引き出しのセットを購入しましたが、別のセットもありますよ。

例えばこちらでしたら専用の本棚付き。

実はこの学習机のセットと、実際に買ったものと本当に迷いました。

このセットになっている本棚、このように後ろ側に置くことも出来るんです。

なので、本棚を奥側におけるので、子供部屋のスペースを有効的に使えるところが気になったんですよ。

でも、止めた理由は、とりあえず今はそんなに本を置くこともないかな?というので我が家は止めました。

そしてこちらは、専用の椅子と机の下のに敷くマット付き。

イトーキの椅子は、本当におしゃれなので、私自身セットで欲しかったのですが、我が家には元々椅子はあったので購入には至りませんでした。

椅子もカントリー調のデザインで、本当におしゃれでかわいいですよね。

ぜひおしゃれにまとめたいのであれば、こちらのセットを買われることをおすすめします。

もちろん我が家のように、机と引き出しだけのセットでも、とてもきれいに収まっているので、おしゃれなのは変わらないのでおすすめです。

学習机 イトーキ のまとめ

学習机は、イトーキのカモミールを購入しました。

私自身の買った体験を口コミでご紹介しました。

おしゃれなイトーキのカモミールの学習机は、とてもしっかりとした作りです。

学習机の棚の段を変えることも出来ますし、切り欠きがあるのでデスクライトのコードが邪魔になることもありません。

引き出しには、専用のお片付けトレーが付いていますので、わざわざ小分けにする入れ物を買う必要もないので、とても便利です。

我が子も本当に喜んで、毎日この学習机で勉強しています。

ハートがメインのカントリー調でとてもおしゃれなデザインなので、かわいいもの好きな女の子にぜひおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました