トランポリンが子供も大人も兼用できて静音設計!手すり付を買った

トランポリンを子供から大人まで兼用できるものを購入しました。

静音設計で、しかも子供が安全な手すり付きですよ。

私もちょうどダイエットで「トランポリンを欲しいな~」と思っていたところ、子供がたまたまクリスマスのときにサンタさんにお願いしたのでやってきました。

毎日のようにぴょんぴょん家族みんなで飛んでいますよ。

こちらでは、子供から大人まで兼用できる静音設計、しかも手すり付きのトランポリンについてご紹介します。

トランポリンが子供から大人まで兼用出来るものを買ってみた

トランポリンを子供から大人まで兼用できるものを購入しました。

それがこちらの楽天人気ランキングで第1位に輝くトランポリンです。

トランポリンは、飛び跳ねて遊びながら楽しく運動するので、子供も大人も運動不足の解消になるし、楽しいからストレス発散にもなります。

そんな楽しいトランポリンですが、中には子供しか使えないものもありますが、私が購入したものは大人も兼用することができ、しかもなんと耐荷重最大110キロまで対応しています。

ちなみに私も子供たちと一緒に兼用しているので、このトランポリンを使ってダイエットと運動不足解消のため、毎日飛び跳ねるようにしているのですが、それなりに体重のある大人の私が飛んでも全く破れそうになる心配はありません。

そうそうなんとトランポリンのダイエット効果は、5分間飛び続けるとジョギング約1キロ相当の運動量に値するそうですよ。

しかも、全身運動のためバランスよく鍛えられるので筋力アップのトレーニングにもなりますし、バランスを取りながらジャンプをすることになるので体幹を鍛えることが出来ます。

姿勢も自然とよくなるので、トランポリンは、子供から大人まで兼用して運動を楽しむことが出来るおすすめな遊具です。

ということは、こちらのトランポリンなら子供も大人も兼用出来るので、子供の遊んでいる様子を見ながら、大人は楽しくただ飛び跳ねるだけでトレーニングをすることが出来るのでおすすめです。

トランポリン子供が飛んでも静音な理由は単独スプリングのおかげ

こちらのトランポリン、子供が使っても、静音機能があるためとても静かです。

トランポリンって、バネ特融のこすれ合うギシギシうるさいイメージがありませんか?

実はこちらは、一本一本が独立した設計になっている単独スプリングにより、バネがこすれる音はしないため、静音設計になっています

でも、バネのこすれる音はしない静音設計のトランポリンなんですけど、やはり大人でなく子供であっても飛び跳ねるとギシギシした重たい感じの音は出ます。

いくら静音設計でも、子供や大人が飛び跳ねることで床にトランポリンそのもののかなりの圧がかかっているようなので、そのためどうしてもギシギシという音はしてしまうようです。

ということで、トランポリンの下は、このようなジョイント式のコルクマットなど敷くことをおすすめします。

我が家の床板は、無垢板のためどうしても床への傷が心配だったため、設置段階からジョイントマットを敷いています。

これは結果、大正解でした。

こちらの我が家のジョイントマット、トランポリンの下に置いておよそ3ヶ月ですが、子供と大人の私が毎日のように使っているので、このようにしっかり痕が付いています。

私の中で、使う前に想像していた以上に、くっき跡が付いているので、本当に敷いて良かったです。

なので、必ず下にジョイントマットは敷いた方が良いでしょう。

しかも、ジョイントマットを敷くことで、床への振動や衝撃を吸収してくれるので、結果静音になる効果を発揮してくれます

一軒家の方はあまり関係ないかもしれませんが、マンションやアパートなど集合住宅で使われる方こそ、少しでも静音効果を発揮してくれるジョイントマットを敷いてから使うようにしましょう。

我が家には元々ジョイントマットがあったので、わざわざ追加で買ったりはしなかったのですが、こちらのお店では、トランポリンとの静音マットのセットの販売もありますよ。

もし、ジョイントマットが家にない方は、こちらのセットを購入することをおすすめします。

トランポリン子供には手すり付きが安心安全でおすすめ

トランポリンを子供が使うのに、手すりって必要だと思いますか?

私は、絶対必要だと思います。

こちらのお店では、手すり付きのトランポリンとそうでないものが販売されているのですが、私は手すり付きを選びました。

なぜかというと、安全安心だからです。

子供はトランポリンが楽しくって、一生懸命飛び跳ねますが、安定して中心を飛べなかったり、勢いがすごくカバーのところまで飛んで行ってしまったりしてしまうものなんですよ。

事実私も子供の頃、手すりなしのトランポリンを持っていたのですが、何度もカバーの部分に着地して、金具に足を打って痛くて泣いた記憶があります。

自分の子供にはそんな痛い思いはさせたくなかったので、絶対に手すり付きのトランポリンを買うと決めていました。

実際に使ってみての感想ですが、手すりはあった方がずっと飛びやすいです。

手すりをしっかり握って飛び跳ねれば、必ず真ん中に着地することが出来ますし、子供がトランポリンを使っていても、金具の上に着地する心配がないので、ずっと見守っている必要もありません。

しかも、子供が大きくなったタイミングで手すりを外したいと思った時は、簡単に取り外すことが出来るので安心です。

ですが、手すりがトランポリンから外れるとは言っても、できれば付けた状態のまま使った方が良いでしょう。

なんせ大人である私でさえ、ある方がずっと飛びやすいですから。

子供でも大人でも、手すり付きのトランポリンを購入されることをおすすめします。

トランポリン 子供 のまとめ

トランポリンを子供から大人まで兼用できるものを購入しました。

単独スプリングのおかげで、バネのこすれる音がしない静音設計。

トランポリンの金具に足をぶつける心配のいらない手すり付きのものにしました。

トランポリンは、たった5分飛び続けるだけで、ジョギング約1キロに相当する運動量になるので、ダイエットにもピッタリな遊具です。

バネの音は全くしませんが、どうしても床への圧や飛び跳ねる音はしますので、できればジョイントマットを下に敷くことがおすすめです。

また、手すり付きであれば、多少子供から目を離しても安心して遊ばせられますよ。

しかも、こちらは送料無料なので送料の心配もいりません。

ぜひ口コミも高評価のこちらの手すり付きトランポリンをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました