水着の通販でスクール用のワンピースやセパレート!スカート付も紹介

水着の通販サイトなら、 スクール用がワンピースタイプから、セパレートまで幅広く選ぶことが出来ますよ。

夏が近づいてきて、学校側からスクール水着の用意について連絡が来たおうちも多いのではないでしょうか。

実店舗でも取り扱っているお店は多いですが、わざわざお店まで出向かなくてもパソコンやスマホで、ポチっと簡単に買うことが出来ちゃいますよ。

しかも、定番のタイプのものから、スカート付きワンピース、今流行りのセパレートタイプまで、お子さん好みのものを見付けることが出来ます。

こちらでは、女の子の用のスクール水着の通販についてご紹介します。

水着の通販スクール用の定番は?

水着は通販サイトでも、スクール用のものを見付けることが出来ますよ。

私自身、小学生時代着ていたのと全く同じ形のワンピースのスクール水着。

なんだか懐かしい感じがします。

スクール水着には、このワンピースタイプだけでなく、スカート付きやセパレートタイプのものがありますが、どれにしようか迷ったら間違いないのがこの定番のタイプです。

実は、学校によってはスカート付きやセパレートタイプのものが不可のところも多いんですよね。

なので例えば、
「スカート付きスイムウェアでも、学校は大丈夫なのかな?」

なんて迷うのであれば、この定番タイプのものを買うことをおすすめします。

ちなみに、私のこどもが通う小学校では、定番のワンピースタイプが指定です。

オリンピック選手の水着も手掛けるFOOTMARKとは?

「スクール水着と向き合い続けて40年」とスローガンをかがげているこのスイムウェアは、水泳用品メーカーFOOTMARKが作っています。

40年以上にわたり、水着の企画、製造、販売をしてきたメーカーなんですよ。

しかも実は、リオオリンピックの200m平泳ぎで金メダリストを獲得した金藤理絵選手が着た競泳ブランドの「Jaked」も、フットマークが手掛けたスイムスーツなんです。

また、有名な世界的ブランドの「NIKE」など数多くのスイムウェアを手掛けています。

「NIKE」ならもちろん知っていますし、競泳のオリンピック選手も愛用していた水着を手掛けているだなんて、安心して買うことが出来ますよね。

私自身、ミーハーなところがあるので、オリンピック選手のスイムスーツを手掛けていたというだけで、気持ちがウキウキしちゃいます。

ネット通販限定で買える

そんな実績のあるFOOTMARKが作るネット通販限定商品が、このスクール水着です。

ネット通販限定ということは、実店舗では絶対に買えないということ。

通販でしか買えないということは、それだけ価格を抑えて販売している、という証ですよね。

通販なら、人件費もグッと抑えることができますし。

FOOTMARKは生地へこだわりを持って作られています。

・落ち着いた光沢感のある紺色の生地を使用

・縦にも横にも伸びるツーウェイ素材のため、脱ぎ着がしやすい

・肌当たりも優しいので安心して使える

・UPF50+のため日差しから肌を守ってくれる

UPFとは、オーストリアやニュージーランドで定められたUVカットの世界的基準値のことを言います。

夏の太陽の下にさらされても、皮膚が赤くなり始める時間を約50倍以上遅らせてくれるという数値のことなんですよ。

安心してこどもに、ネット通販で買うことができるのでおすすめです。

水着の通販ではワンピースにスカート付きが人気

水着の通販には、女の子に人気なスカート付きワンピースタイプのものもありますよ。

定番のスカートのないワンピースタイプのものと違って、スカートが付いているだけでグッとおしゃれ度が増しますよね。

スカート付きワンピースは、水の中でめくれたときも安心なパンツ型です。

私自身、スカート付きのワンピース水着を着ていたこともあるんですけど、水の中に入るとふわっと持ち上がってきちゃうんですよね。

だから、お尻が丸出しになる感じがどうも嫌だったんです。

それが、スカートの下はパンツタイプなら、スカートが持ち上がってもこどもも気にせず泳いでいられそうだな、と思いました。

なので、思春期を迎えた高学年の女の子でも、スカートのめくれを気にせず安心して水着を着ることが出来ますよ。

さらに、150cm以上のサイズなら、取り外し可能な差し込みパッドも付いて来ます。

このパッドには、透けてしまうバストトップを隠すための意味合いがあります。

こどもによってはこのパッドを嫌がるかもしれませんが、お年頃な女の子には、パッドはあった方が良いですよね。

パッドが元々あるのなら、親としても安心してこの水着を選ぶことが出来ます。

スカート付きならレジャーでも

ちなみに、スカート付きスクール水着の良いところは、海やプールなどレジャーシーンでも使えるところです。

定番のこのスイムウェアだと、「ザ・スクール水着!」という感じなので、レジャーで使うことはこどもが嫌がりそうですが、

こういったスカート付きワンピースタイプならかわいく着こなせるので、休みの日でも着てくれそうですよね。

しかも、ワンピースの良いところは、お腹が出ないところ。

ワンピースなので、お腹の部分がめくれ上がることがないので、学校の授業でも気にせず泳ぐことが出来そうだな、と思いました。

こどものことをよく考えて作られていますよね。

このスカート付きワンピース水着も、ネット通販限定商品なのでほかでは買うことが出来ません。

スカート付きワンピースタイプの水着は、実店舗でも見付けることが出来ますが、スカートの下がパンツ型はなかなか見つからないと思いますよ。

特に思春期を迎えた女の子なら、絶対スカートの下はパンツ型の方が喜びますので、この通販で買われることをおすすめします。

水着の通販セパレートなら脱ぎ着がしやすい

水着を通販で注文するなら、セパレートタイプならかっこよく着こなすことが出来ます。

今や競泳水着もハイレグ型から、パンツ型が主流になりました。

なので、ガッツリ泳ぎたい女の子に今人気なのが、このセパレートタイプの水着です。

パンツ型なら下半身を気にせず、泳ぐことが出来ますので、親としても安心ですよね。

このセパレート水着は、パンツ部分は紐でしばることが出来るので、水の中で落ちてくることもありません。

こういうちょっとした気遣いが、女の子を持つ親としては嬉しいです。

しかも、ワンピースのものと違って、セパレートならトイレに行くときも楽ちんです。

水の中に入っていると、どうしてもトイレが近くなったりしますもんね。

サイズが豊富で安心

ところで、セパレート水着も最近実店舗でも見かけるようになってきましたが、サイズは一般的なものが多く小柄さんやぽっちゃりさんには、なかなか見つからないのが現状ですよね。

実は、ネット通販限定FOOTMARKのスクール水着は、100cm~6Lサイズまでと種類が豊富です。

6Lサイズまであるのなら、小学生だけでなく中学生や高校生まで、買うことが出来ますよね。

もちろん先ほどご紹介した定番のワンピースタイプのものやスカート付きのものも、100cm~6Lサイズまでネット通販で購入することが出来ます。

私自身の話ですが、高校までスクール水着を着てプールの授業がありました。

定番のワンピースタイプの水着だったんですけど、本当に着るのが嫌だった思い出があります。

お年頃な高校生にとって、ワンピースのスクール用は、嫌で嫌で仕方がなかったです。

それが、今やスクール用なのに、セパレートタイプのスイムスーツもあるんですもんね。

私がこどもの頃もあったなら、「絶対親にセパレートタイプをねだるのに!」って思いましたよ。

学校側が大丈夫なら、かっこよく着こなせて、お年頃な女の子出も安心なこのセパレート水着をおすすめします。

水着 通販 のまとめ

水着の通販サイトなら、スクール用も扱うフットマークのものがおすすめ!

定番のワンピースタイプから、スカート付き、さらにセパレートまであります。

このフットマークは、オリンピック選手のスイムスーツを手掛けているので、安心出来るメーカーです。

定番のワンピースタイプなら、学校用として選んで間違いないですし、スカート付きなかわいく着こなせます。

セパレートタイプなら、かっこよく着ることができますよね。

それに、送料無料で買えますし、さらに価格も実店舗で買うよりずっとお得です。

しかも、このスクール水着は、ネット通販限定でしか買うことが出来ないので、ここでしか購入することができませんよ。

ぜひこどものスクール水着を買うのなら、このフットマークのものをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました