ラッシュガードレディース用に水陸両用!ロング丈や焼けないのを紹介

ラッシュガードのレディース用をお探しなら、水陸両用のものがおすすめです。

さらに、ロング丈で、しっかり焼けないものが安心ですよね。

気になる紫外線を防ぐ役割を果たしてくれるラッシュガードは、夏の必需品です。

ところで、水のレジャーだけでなく、陸のレジャーや普段の生活でも大活躍してくれるってこと、ご存知でした?

実は水陸両用のものを選べば、普段の生活で使っても全く違和感を感じるなく着ることができますよ。

こちらでは、レディース用の肌が焼けないラッシュガードについて、普通丈のものからロング丈のものまでご紹介します。

ラッシュガードレディース用なら水陸両用がおすすめ

ラッシュガードのレディース用を選ぶなら、水陸両用タイプのものが使いやすいからおすすめです。

水陸両用のものなら、海やプールのレジャーだけでなく、魚釣り、トレッキング、キャンプ、夏フェス、サイクリング、ウォーキング、ガーデンニング・・・、とその用途は幅広くなります。

そもそもラッシュガードとは、サーフィンなどのマリンスポーツ用のアンダーウェアとして、ウェットスーツのゴム素材から肌を保護したり、体温の低下を防ぐため生まれました。

その後、ファッション性に優れたものが生まれ、日焼け対策としてとして一般的になった、と言われているんですよ。

確かに20年前は、ラッシュガードなん着てる人は見かけなかったという記憶があります。

でも、今や逆に海やプールのレジャーで、ラッシュガードを羽織っていない人を見付ける方が、難しくなってきました。

それだけ紫外線対策のため、ラッシュガードを羽織ることは一般的になったということですよね。

ラッシュガードはたくさん売られていますが、このレディース用パーカーのものはいかがでしょうか。

薄手なのにしっかりとUVカットもでき、涼感生地だから涼しい着心地。

さらに吸汗速乾をしてくれるから、汗を素早く吸水蒸発し、汗のべたつきや汗冷えを防ぎ、ドライな着心地を実現してくれます。

ストレッチ性能と軽量素材でアウトドアに使いやすいから、水や陸のレジャー両方で使える水陸両用アイテムとして、このラッシュガードはバッチリです。

すぐに汗を吸水してくれるので、常にさらっとしたドライな着心地でとても気持ち良く着ることが出来るんですよ。

私もラッシュガードを愛用中ですが、こどもと日中で庭でプール遊びをしたときに、パーカーが多少濡れてしまってもそのまま干して置けば、夕方にはカラリと乾いているので手入れが楽ちんです。

私の経験上からも、とても使いやすいのでおすすめです。。

ラッシュガードのレディース用ロング丈ならしっかり隠れる

ラッシュガードを選ぶなら、レディース用でロング丈のものも良いですよね。

お尻まで隠れるロング丈のラッシュガードなら、日焼け防止だけでなく、隠したい部分も一緒に隠してくれるので本当にありがたい存在です。

実は、そんな女性に嬉しいお尻までスッポリ隠れるロング丈のラッシュガードなら、これがおすすめです。

この写真でわかるように、お尻までスッポリ包み込むロング丈のレディース用ラッシュガード。

もちろん先ほどのものと同じように、水陸両用で使うことが出来ます。

ロング丈の良いところは、伸びをしたときにお腹が出たり、しゃがんだときに背中が出てしまう心配がないところですよね。

それがロング丈なら全く心配ないので、安心して使うことが出来ます。

レディース用ラッシュガードがロング丈なら、気になるお腹からお尻まで隠すことが出来るのでおすすめです。

ラッシュガードレディース向けだから焼けないのが嬉しい

ラッシュガードをレディース用に買うなら、焼けないものを選びますよね。

日焼けは女性にとって、大敵ですし。

ラッシュガードの多くは、焼けないようUVカット素材で作られているので、どれを選んでも安心です。

実はラッシュガードの中には、焼けないだけなく、さらに白でも透けないものがあるってご存知でした?

それが、この白なのに、透けない、焼けない、レディース用ラッシュガードです。

黒などの濃い色のラッシュガードなら、全く透けませんが、白はどうしても透けやすいので、選ばない方も多いのではないでしょうか。

私自身、ラッシュガードを買う時、白の方が夏らしくて良いなとは思いましたが、中の水着が透けるのがどうしても嫌で選ばなかった記憶があります。

きっと私のように透けるからホワイトを選ばない人も多いですよね。

でも、このお店のホワイトは違います!

水着が透けないように改良された糸と、高密度に織り込んだ製法により、透けない白を実現。

この写真のように、全く下が透けません。

さらに、UPF50+、紫外線カット率98%なので、焼けないラッシュガードです。

UPFとは、オーストリアやニュージーランドで定められたUVカットの世界的基準値のことで、これに50+がついていることにより、夏の太陽の中でも、皮膚が赤くなり始める時間を約50倍以上遅らせてくれるという数値のことを言います。

UVカットが最高水準で作られたレディース用ラッシュガードだから、紫外線を通しやすいと言われている白を着ても安心です。

もちろん水陸両用なので、水のレジャーだけでなく、陸のレジャーでも大活躍しますよ。

ちなみに、このレディース用パーカー、実は下からもチャックが出来るダブルジップです。

少しわかりづらいですが、この写真のように、下を少し開けた状態で着ることも出来ますよ。

焼けないだけでなく、おしゃれな着こなしを楽しむことも出来そうです。

焼けないレディース用ラッシュガードをお探しなら、白なのに透けないこちらもおすすめです。

ラッシュガード レディース のまとめ

ラッシュガードのレディース用を買うなら、水陸両用が使い勝手が良いのでおすすめです。

普通丈のパーカーから、ロング丈のものまで、焼けないラッシュガードをご紹介しました。

普通丈のものももちろんおすすめですが、ロング丈の良いところはお尻までスッポリ隠れるところです。

また、これらのラッシュガードは、水陸両用だから、水のレジャーだけでなく、陸のレジャーでも使えるところが良いですよね。

今回私がご紹介したパーカーは、すべて送料無料で、さらに2,000円程度の気軽に買える価格なので、実店舗で買うよりずっと安く購入することが出来ますよ。

ぜひこれらの水陸両用で焼けないレディース用ラッシュガードをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました