2020-10

生活

アルコール消毒を持ち歩き!携帯用ハンドジェルおすすめ5選

手指のアルコール消毒の大切さが、感染症対策に効果的と言われている今日この頃。 アルコール消毒も一昔前と違い、簡単に手に入るようになってきましたね。 これからの時代、冬でなくても一年中持ち歩きがおすすめなのが、アルコール消毒ハンドジェルです。 私には、まだ小学校低学年のこどもがいるんですけど、お休みの日はよく公園に遊びに行くんです。 公園なので、必ずしも石鹸があるとは限らないので、必ず携帯用アルコール消毒を持ち歩いているんですよ。 遊具で遊んだ後、おやつを食べたいと言われたら、まずは水道で手を水洗いしてから、アルコール消毒で除菌させるようにしています。 食べる前は、必ず手指消毒させるだけでもかなり感染症対策になりますしね。 ちなみに、アルコール消毒には、スプレータイプとハンドジェルタイプがありますけど、持ち歩きには断然ハンドジェルタイプがおすすめです。 なぜかというと、スプレータイプよりも蓋がカチっとしっかり閉まることで、液もれを防ぐことが出来るからです。 お出かけ前にカバンの中に、アルコール消毒ハンドジェルを携帯することはとてもおすすめです。
イベント

クリスマスツリーおしゃれで小さいし安いのは?おすすめ5選

もうすぐ楽しいクリスマス! 楽しいクリスマスには、やっぱりクリスマスツリーがあると、よりクリスマス気分を味わえますよね。 クリスマスツリーは、大きい物に至っては、人の背丈以上あるものもありますが、やはり普段使いを考えるとそれなりに大きい物だと場所が必要になり大変です。 私自身、180cm以上のクリスマスツリーを持っていたんですけど、飾る場所を確保することも、しまう場所を確保することも大変だしで、結局買ったことを後悔してしまいました。 なので、やっぱり使いやすいのは小さいクリスマスツリーかなと思います。 小さければ飾る場所もしまう場所も考える必要がありませんし、小さいクリスマスツリーであれば、机の上にチョコンとインテリアとして飾ることもおしゃれでかわいいですよ。 この記事では、おしゃれで小さい、しかも安いクリスマスツリーをご紹介しますので、ぜひ自分好みのクリスマスツリーを見付けて、クリスマス気分を高めて行ってください。
ファッション

ナイトブラで形を整える!!締め付けないのに補正力抜群はコレ

一日仕事や家事をして、「は~、今日も一日頑張った~」って思いながら、ベッドにダイブする時間って幸せを感じたりしませんか? 私は、夜寝る前に、ベッドに向かってバフーンと勢いよくダイブする時間に幸せを感じます。 で、そのままいつものように仰向けで寝ようとしていたんですけど、この前自分の横に流れ落ちる胸に驚愕してしまいました。 あれ?胸が横に流れてる~って。 でも、日中のようなワイヤーブラを着けて寝るのは嫌だし、ここはノンワイヤーブラの出番だ!と思って大好きな楽天市場で探してみたんですよね。 そしたら、本当におすすめしたいナイトブラを見付けてしまいました。 ナイトブラなのに<span class="marker-under">胸の形を整えることはモチロンのこと、寝ながら着けていも全締め付けない、その上しっかり補正力があるんですよ~。 それでは、私の一押しナイトブラをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました